気まぐれに思いついたことをつれづれと。イラストのっけるのがメイン。 東方分増加中
http://kumofuwafuwa.blog44.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
2008-09-30 Tue 02:13
ありがとう!
コーメーさん(主催者)、ALLsさん、Sさん、Toto丸さん、
故氏老さん、のこさん、由良さん、のみ

下のふたつはフリーイラスト
兎子とやきいも 秋

蒼牙 
別窓 | イラスト | コメント:0 | トラックバック:0 
9月27日絵茶会だったヨ!全員集合!
2008-09-29 Mon 16:24
9/27にコーメーさんとこの絵茶会に参加しました!
参加者:コーメーさん(主催者)、ALLsさん、Sさん、Toto丸さん、故氏老さん、のこさん、由良さん、で僕
始めにお礼を
ありがとう!
コーメーさんあんな楽しい場提供していただき、ありがとうございます!
参加者の皆さんあんな楽しい時間を提供していただき、ありがとうございます!
上の絵は参加者皆さんへプレゼントです。良かったら受け取ってください。
これでも精一杯描きました!感謝の気持ちをどーしても描きたかった!

エチャ初参加も初参加のトシローだった僕を皆さん暖かく迎え入れてくれました。
しかもその日バイトがあって途中からの参加だったのよ。
始めから参加したかったよ、来てすぐに退室した方もいてあまり会話できずに残念でした。
また、参加したいです。

下からはエチャの内容を
9月27日絵茶会だったヨ!全員集合!…の続きを読む
別窓 | 雑記帖 | コメント:1 | トラックバック:0 
マクロスFはクランとミシェルのラブストーリー
2008-09-26 Fri 17:45
マクロスF最終回見ましたー。いままでの歌総出でしたね。まるで嵐のようなメドレーやった。メドレー聴いてて思った、やっぱインフィニティいいな!あれがフロンティアの歌で1番好きかも。相変わらずクランが良かった。初登場のときからミシェルとクランが好きやった。なーんでミシェルがいないんだー!!結局あの三角関係どうなったんだ?シェリルの死亡フラグは消えたのは良かったけど。あの時初めてランカいい仕事した!と思ったよ。結局なんかスパロボみたいな展開でラスボス倒して終わったけど、超銀河ラブストーリーとしては完結してないのでは?まあ映画化するみたいだけどね。
別窓 | 雑記帖 | コメント:0 | トラックバック:0 
2008-09-26 Fri 03:12
BOSS
どーも雲居です。この絵はプロフィールにある自画像描いたとき、同じ言葉があるのですが、この言葉の印象なら、片手にワインもって、社長が座るような椅子に腰掛けて、渋い顔でタバコふかしてるイメージと言われたので、そのリクエストに答てこうなった。

今マクロスFやってた!最終回見たよ。感想はまた後日?

バトゥンが回ってきたせっかくなので答えてみよう。
…の続きを読む
別窓 | 雑記帖 | コメント:3 | トラックバック:0 
名前を呼ばないと振り向いてくれないあの人
2008-09-25 Thu 02:51
斉藤 一
今回は薄桜鬼の斎藤さんです。
薄桜鬼は乙ゲーですね、男の俺が何故知ってるのかって?
姉が今絶賛プレイ中だからさ!
それでですね、この斎藤さんが気になったわけですよ、何故か。
なので姉が一くん攻略するときに、一緒に見させてもらった一くんシナリオ。
感想ですが、惚れたぜ!かっこいいですよ戦闘シーンとか!あと、かわいかったよww
一部言動を聞いて沙耶(リトバスEX)とダブった多分そう思うのは自分だけだけど。終章良かった恋愛もの基本すきなんで、あのやりとりはツボでした。最後の一枚絵とかステキだったよ。絵はカズキヨネさんなので、どれも美麗イラストですが。

彼女も、俺の部下も・・・、
    この手で、この剣で・・・・、
               守る・・・!

この科白好き、おもわず組長!って言ってしまいそうだ。
一くんも鳥海さんだったりする。
似てなくてごめんなさい、斎藤好きなひとごめんなさい、
なんか描きたくなったんですよ。

下コメント返信
名前を呼ばないと振り向いてくれないあの人…の続きを読む
別窓 | イラスト | コメント:1 | トラックバック:0 
「お屋敷事情」~看板娘と誕生日~
2008-09-23 Tue 22:57
兎子とやきいも 秋
看板娘最新版、完成!
とこ 「最新版て私は、OSか何かですか」

下絵やら途中経過やらで茶の湯を濁してきましたが、完成です。
兎子とやきいものコピー
最初こんな感じで完成でしたが、秋らしくなら紅葉だ、紅葉散らそうというこで上のになりました。
あっ!この二つのイラストはお持ち帰り自由です。
欲しい人がいてくれるならだけどね。
なんかの記念というわけではないのですが、
あえていうなら「うちの看板娘よろしく記念」・・・ブログもよろしく。
ついでにバナーも作ってみたよ。
雲屋敷
【URL】http://kumofuwafuwa.blog44.fc2.com/

下からは「お屋敷事情」が始まります。
「お屋敷事情」~看板娘と誕生日~…の続きを読む
別窓 | 「お屋敷事情」 | コメント:2 | トラックバック:0 
「お屋敷事情」~Xbox360編~
2008-09-22 Mon 15:51
雲居 「箱欲しいなぁ~」

とこ 「父様、箱ならありますよ?」

雲居 「NA・N・DA・TTE!?]
「お屋敷事情」~Xbox360編~…の続きを読む
別窓 | 「お屋敷事情」 | コメント:1 | トラックバック:0 
P-3
2008-09-22 Mon 02:22
守る
PCで色を塗るようになってからから3番目に完成した絵、だからP-3
これもオリジナルですね。彼らにも設定やストリーは考えてあります。
そうじゃないと筆が進まないのですよ。
少しは成長したかな?自分よ。
別窓 | イラスト | コメント:0 | トラックバック:0 
秋雨
2008-09-21 Sun 15:00
なーんか、空が暗くなってきたよ、雨降りそうだ。てか降ってきた!

いつも記事書くと、テンションの高い自分がいるよ。
お客人どうか引かないでいただきたい。
そんな僕ですが、ブログ共々見捨てないでください。
多分あのテンションは変わんないと思います。
僕的には楽しいので!(反省の色なし)

タイピング慣れてないので、よく打ち間違えます。今「たのしいので」が「たにしいので」になってた、しかもそのまま変換したから「タニシ井ノ出」意味が分かりません。僕的にはタニシ井ノ出!ってなんだ!客人を困らせる気か!?困ったものです。

日本一が、こげなアクション出すらしい。
プリニー ~オレが主人公でイイんスか?~
プリニー ~オレが主人公でイイんスか?~ ちょっと気になる。アクションだし、日本一だし。

日本一はディスガイアに執着しすぎなどの声を聞きますが、僕はあまり気にしないッス。
まぁ、日本一の完全新作に期待を寄せての声かもしれませんが。

リトバスEX通常版のパケ絵沙耶かっけー。
見たい方は続きを、
秋雨…の続きを読む
別窓 | 雑記帖 | コメント:0 | トラックバック:0 
「お屋敷事情」~途中経過の巻~
2008-09-21 Sun 01:29
兎子とやきいもの
途中経過です。色を大まかにのせました。

雲居 「色がついたぞ、どうだ娘よ」

とこ「遅い」
「お屋敷事情」~途中経過の巻~…の続きを読む
別窓 | 「お屋敷事情」 | コメント:0 | トラックバック:0 
ちょっくら原田屋へ
2008-09-20 Sat 15:45
我が屋敷に足を運んでくださった、ありがとうございます。
カウンターの数字が増えていく度に嬉しく思います。
なので、もう一度言います。
我が屋敷に足を運んでくださった、ありがとうございます。

食欲の秋
自分の好きなイラストレーターの一人原田たけひとさんのサイト原田屋の絵BBSで描いた絵です。おや?このポーズでかぷーを感じずには・・デジャブ感じずにはいられない!!はい、ごめんなさい、わざとです。そのほうがおもしろいかなと思って(何が?)。しぃペで描くのは慣れてないからか難しいです。しぃぺで綺麗に描く人もいます。そういう人は他のソフトで描いてる絵も素晴らしかったりするんです。いやぁ、もうそういう人は尊敬しちゃいますよ。

リスペクト!!

プロ以外にも上手い人はいますからね、

その人達の絵もリファレンス!!になりますよ?

別窓 | イラスト | コメント:0 | トラックバック:0 
この屋敷の看板娘
2008-09-19 Fri 17:43
兎子とやきいも
というわけでうちの看板娘です。まだ下絵だけど。
秋らしくという事で焼き芋、マフラー好きなので装備。
名前は稲葉 兎子(とこ)イメージは白兎。横にあるたれ耳っぽい癖毛が特徴
苗字は因幡から、名前は自分のあだ名トコさんから。
別窓 | イラスト | コメント:2 | トラックバック:0 
行進・・・更新!!
2008-09-19 Fri 13:56
やーはー。見に来てくれた人へ感謝!感謝!!・・・

ありがとぅぉうっ!


蒼牙
これも武器もち前は銃をあまり知らなかった(資料ないと銃かけない(>_<))ので、刃物が多いですね。その女の子はオリジナルです。自分の中では、結構気に入ってます、この絵。

ヨーカイチさん>コメントありがとうございます。沙耶はいいですよ。見事に撃ち抜かれた!!やってくれるぜ麻枝さん!

鳥吉さん>こちらこそ足を運んでいただいて嬉しい限りです。メタルギア4、称号コンプしたので、最近はsnake eater流しながら、ハンドガンで撃ち合いです。主にoperaterガバメント系が好きなので。
別窓 | イラスト | コメント:0 | トラックバック:0 
と、とりあえず更新を・・・。
2008-09-18 Thu 17:52
あれ?気づいたら一ヶ月も更新してない!?いやはや無精者はこれだから・・・。

最近、メタルギアやったり、沙耶(リトバスEX)の影響だったりで銃に興味もったです。
色々見てます、親に「家の子は大丈夫かしら」と心配されるぐらい見てます。そん中で自分が惚れるのは、外見が変わってるものが多いッス。(FN2000、FNP90、DSR-1、etc.)何故でしょう、まぁどうでもいいですね、好きなものは好きなのです。武器自体にはもともと興味がありましたし、刀とか。

saya 
話に関係した絵を、バランスおかしいですが沙耶です。資料見ずにかいたコルトガバメントです。ひどいです。ハンドガンでの撃ち合いが好きですね、二丁拳銃も。
別窓 | イラスト | コメント:2 | トラックバック:0 
| 雲屋敷 |
