気まぐれに思いついたことをつれづれと。イラストのっけるのがメイン。 東方分増加中
http://kumofuwafuwa.blog44.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
桜、桜、咲き乱れ
2008-10-30 Thu 19:58
蒼空(そら)に舞うは反魂蝶
ということで幽々子です。
ゆゆ様 線画
僕の線画はみせらる代物じゃないけど、更新するネタないの。
コレで堪忍!ここまでにするのにめっちゃ時間掛かったよ。
幽々子難しいなー。でも好きだから描きまくりたいです。
頑張って完成させよう!俺!

下からコメ返
桜、桜、咲き乱れ…の続きを読む
別窓 | イラスト | コメント:7 | トラックバック:0 
七尾さん覚えてますか・・・。
2008-10-27 Mon 17:37
最近捧げ物ばかりですねこのブログ。
相互になってくれた方に感謝をと思って。
今回は七尾さんにプレゼントお好きなほうをどうぞ。
沙耶かっこいい感じで

沙耶 影はい、例によって遊びました。

リクエストはリトバスEXの鈴か沙耶ということで、
沙耶を描きました。可愛く描ければよかったけど描けませんでしたorz
でできた絵がこれです。沙耶好きだけど難しいな。
銃も沙耶の使ってたコンバットコマンダーじゃないですね。
というより銃がでかくなりすぎた・・・コルトガバメントですらない。
武器好きなんだけどね中々上手く描けない。
かっこいい感じで描けたとおもいます。どうでしょうか?七尾さん!
別窓 | イラスト | コメント:2 | トラックバック:0 
かんなぎED
2008-10-27 Mon 09:43
かんなぎ4話見て気づいた。EDイラスト毎回ゲストが描いてたのか!何で気づいたかって?

今回EDイラストがいたるさんだったから!いままで、EDまともに見てなかったけど(だいたい何かしながら見てる)、いたる絵に即反応してまったがや。ちゃんとEDみとけばよかった。あ、二話武内さんだ。

下からコメ返
かんなぎED…の続きを読む
別窓 | 雑記帖 | コメント:2 | トラックバック:0 
自分東の方に
2008-10-26 Sun 16:40
コーメーさんとこの10/25絵茶会に参加しました。
参加者コーメーさん、のこさん、Sさん、ALLsさん、故氏老さん、雲居
最初コーメーさん、のこさん、Sさん、雲居でしたが、サーバーの調子が悪かったのか、次々と人がスキマ送りにされ、ジョジョ的な何かが発動したのか、会話のタイムラグがカオスでした。
サーバーの調子が悪いからということでSさんが退室。
その後ALLsさんが来て少し会話次の日も学祭があるので早々に帰られました。
そして、故さん参上!最終的にはコメさん、のこさん、故さん、僕の4人ですかね。
色々と会話を何か描こう言う話もでましたが、特に決まらず。皆さんちょこちょこ落書きを僕はというと会話に参加しつつ一人東方キャラを落書きしてました(あふぉ。
故さんリクエストに答えたコメさんがSAIにて10分ちょいでモノクロの絵をサクサクっと。
うん、10分ちょいじゃ線画も描けないな俺orz
4時過ぎかな?のこさんが眠くなったのと、明日早番だったというのに気づき退室
のこさん今日一日お疲れ様でした。
じゃ、解散しますか的な流れになりコーメーさんも退室しました。
残った二人故さんと僕、さて寝ますか、また一ヵ月後だねと話していて
合作することに。何故でしょうねww
僕は最近東方キャラスキーになったので、東方で。ホント今回東方しか描いてない。
ゆゆ様好きーといったらなら、みょんとのカップリングでといことで。
絵茶の最初方にすでにゆゆ様描いていた僕はみょんを描かせてもらいました。
故さんのおかげでステキな構図に、5時ぐらいから始めて気づいたら6時に。
空が白んできたよ。こんな感じかな?ということで解散しました。
まあ、僕は重要なものを描き忘れてましたので今日描き足しいっちゃった。
というわけで鳥の囀りをききながら、すでに起きてた姉におはよう言ってねました。
以上。

↓コメ返信
自分東の方に…の続きを読む
別窓 | 雑記帖 | コメント:2 | トラックバック:0 
はろうぃ~ん
2008-10-22 Wed 23:06
ハロウィン はろうぃ~ん

ハロウィン 月光また遊んじゃった!
ハロウィン絵完成しました。例によって遊んじゃった!Verがありますが、
両方ともフリーイラストです。自由にお持ち帰りくださいな!
派手に遊びすぎたので、上のはろうぃ~んのほうがオススメです。


雫「一人おかしな人が居ますね」
トコ・雲「「いるね~」」
たま「なんでよってたかってこっち見るんだよ!」
雫「それはあなたがおかしいからです」
雫「何ですかその格好は」
たま「これか?鬼だ」
雫・トコ・雲「「「・・・・・・・」」」
トコ「ハロウィンで鬼なんて聞いたことないよ」
雫「そうですね。普通は西洋のお化けに仮装します。ハロウィン自体西洋のイベントですから」
たま「別にダメってわけじゃないんだろ?ならいいじゃねーか」
雫「そういう行為がムードを下げるんです」
たま「知らねーよそんなもん!」
雫「・・・・・」
たま「おい!なんで、そこで銃を抜く!」
雫「あなたは痛い目に合わないと分からないみたいですから」
たま「ちょ、待て!落ち着けって!」
雫「イベント事はムードが大切なんです!それを乱すことは私が許しません!」
たま「またか、この展開~!!」
雫「待ちなさい!逃がしませんよ!!」
たま「~~~!!!」
雲「あ~あ、また始まったよ」
トコ「ではでは皆さん!あでゅ~」

下からコメ返
はろうぃ~ん…の続きを読む
別窓 | イラスト | コメント:3 | トラックバック:0 
俺、勇者。
2008-10-21 Tue 17:40
今日はみんなのステータスを見てみたよ
B1C0B5EFA1A1B7BC1.gif←クリックで飛べるよ!
僕はアホのようです。かしこさ9って・・・。
すばやさを生かした攻撃しろってことか。
前衛向きステータスかな


CEEBCCDAA1A1B7BCBFBF.gif
真名でやったもの、ようは真の力開放って感じかな。かしこさ↑攻撃↑微量だけど、すばやさが激減したけど、前より前衛向きですね。
防御、妖艶さ大幅UP覚醒時特有のメタルアーマー発動ってことですかね。
あとはこの高い妖艶さで敵を誘惑すればいいのか?

B0F0CDD5A1A1C5C6BBD2.gif
トコ「ちょ!いやらしさってなんですか!しかも高いし。このHPと紙装甲どっかのジューダスさんをおもわせますね。でも、すばやさも低い、かしこさ2って私父様より馬鹿なの!うわ、ショック(=A=)このステータスじゃあんま戦闘できないね。攻撃そこそこあるけど・・・。決めました!私運のよさを生かしてラッキーガールなヒロインになります!!」
「みんなぁー!がんばってー!!」

BFC0BAE4A1A1BCB6.gif
雫「攻撃、防御が低い・・・・手数で攻めるタイプということですね。防御が低すぎるので、後衛ですね。私はもともとガンナーなので、無難なポジションだとおもいます。お嬢様より運が高いのは秘密ですよ?。」

C9F0C6B2A1A1BCEEBCF9.gif
たま「なんだぁ?このステータスは魔術師にでもなれってのか?しかも、かしこさすらメイドに負けてやがる。明らかに後衛だなこれ、俺は前衛がよかったんだがな。とりあえず魔法剣士にということにしといてくれ」

うちのメンバーはこんな感じですね。基本前衛俺一人です。一応トコ前衛?きっとトコが時折敵の背後にまわって奇襲するんですクリティカルです。たまちゃんは回復魔法も使ってくれるはず!でメインアタッカーが僕、雫。意外と戦えるんじゃないのか?このパーティー。

下コメ返
俺、勇者。…の続きを読む
別窓 | 雑記帖 | コメント:1 | トラックバック:0 
僕が一番上手くエヴァを動かせるんだぁ!
2008-10-19 Sun 15:33
エヴァチェッカーやってみたよ。

みんなもやってみ!
エヴァチェッカー

結果以下の通り
僕が一番上手くエヴァを動かせるんだぁ!…の続きを読む
別窓 | 雑記帖 | コメント:6 | トラックバック:0 
その執事、無能
2008-10-18 Sat 13:10
珠樹「たくっ、着にくい服だな」

はーい、これがうちの執事「たまちゃん」こと武堂 珠樹(むどう たまき)です。
雲「これでうちの屋敷にメイドと執事がそろったー!」
たま「おい!」
トコ「随分にぎやかになったね!」
たま「おい!」
雫「おめでとうございます」

たま「おい!

その執事、無能…の続きを読む
別窓 | 「お屋敷事情」 | コメント:0 | トラックバック:0 
ザリガニからモテモテへ
2008-10-17 Fri 20:42
生まれ変わり


のこさんのところにあった↑やってみた。
なかなかすごい生まれ変わり方だww
他にもいろいろあるから少しづつのせようか。
別窓 | 雑記帖 | コメント:2 | トラックバック:0 
風邪ひいた
2008-10-17 Fri 17:40
今日朝からだるいなと思ったら風邪ひたよ。
昼熱測ったら37.4だって、家族には内緒です。まあ大した熱じゃないし、
一日フツーに過ごしたよ。
PCで絵描いてましたー!あっはっはっは!
遅寝早起き生活のしわ寄せがきちまったぜ!
別窓 | 雑記帖 | コメント:0 | トラックバック:0 
やべーって嬉しすぎる
2008-10-16 Thu 02:02
みんな見て!見て!

はい、どーん!

birth-kumoi.jpg
はみ出ようが何だろうがそのままのっけます。
のこさんからイラストいただきました。相互お礼&誕生祝いですって!

嬉しすぎるよー!!
うちの子がめっっっっっっっちゃっ!!可愛くなっとる!!!!
あまりに嬉しかったので、記事にしちゃった。

のこさんありがとうございます!

下からコメ拍手返
やべーって嬉しすぎる…の続きを読む
別窓 | 頂き物 | コメント:0 | トラックバック:0 
誰も見てないよね(ドキドキ)
2008-10-15 Wed 14:35
コーメーさんのエチャ室で一人こそこそと描いてたらninisuさんに見つかった!
野生のninisuさんがエチャ室に飛び込んできた!
どうしますか。

たたかう  合作
われ冠せず にげる

→合作

その結果です。ちなみに僕がかいたのは雫、兎子、トラ、ダースベイダー
ダースベイダーはミッキーを討ち取ったようです。
ninisuさん付き合ってくれてありがとうございます。
meido.png

コメ返

鳥吉さん
受け取ってくれましたか!・・・・春原キモイですねこれ
朋也って分かってもらえて良かったです。

下からのこさんから回ってきたバトンに答えました(遅っ!)
誰も見てないよね(ドキドキ)…の続きを読む
別窓 | 雑記帖 | コメント:1 | トラックバック:0 
鳥きっつぁんお待たせです
2008-10-14 Tue 16:52
鳥吉さんに相互のお礼
リクエストはCLANNADだったので智代を描きました。
理由は自分智代好きですから!それと
今日10月14日は

智代の誕生日だからさ!

というわけで、プレゼント受け取ってください。
智代
姉には気合入ってるって言われたけど、なんか違います?
いつも通り全力で描いたのですが。
ホントはもう少し動き感じる絵にしたかったけど、僕の画力不足ですorz。
これが精一杯なのです。

下からコメ返し

鳥きっつぁんお待たせです…の続きを読む
別窓 | イラスト | コメント:1 | トラックバック:0 
500hitですよ!
2008-10-12 Sun 16:05
カウンターが500回ってました!

来てくださってる皆さん

ありがとうございます。

フリーイラストです。良かったらお持ち帰りくださいませ。
つーか、メイドに見えます?メイドなんて描いたことない。
線が雑だぁあぁぁ!俺が一日で仕上げようとするとこうなるorz
こんな僕ですが、これからもよろしくお願いします。
500hit hikariのコピー光を

500hit加工前

500hit 暗黒面暗黒面
加工前を弄くって遊んでたらダークになった。全く祝ってないぞこれ

気づいたら「お屋敷事情」始まってた↓
500hitですよ!…の続きを読む
別窓 | イラスト | コメント:2 | トラックバック:0 
―――あなたの元で紡がれた縁は僕の世界を広げてくれたんだ―――
2008-10-12 Sun 09:11
眼鏡は全部炎使いさんのでしょうねww。
wear glasses 
コーメーさんに相互のお礼にプレゼントしたものです。
あいかわらず誰かわかりませんね。
線画がぁぁ、線がきれいにならないなぁー。
皆さんみたいにきれいな線が引きたいです。

異次元
いろいろ弄ってたらこんな異次元カラーな文字に・・・。
・・・ヤプールとか居そうだ
別窓 | イラスト | コメント:1 | トラックバック:0 
クラナドそれと便座カバー
2008-10-10 Fri 19:18
sunoharaのコピー
春原・・・この動きは何だ、おもわず描き留めてしまった。
雑もいいとこだけど載せとく。これは実際見たほうがおもしろい。
早苗
この台詞聞いた時上の絵みたいに思いました。
はい、すいません。早苗さんはそんな人じゃないです。
実際は教師が生徒をきにかけてるといった感じです。
今回早苗さん頑張ってましたね。あれは娘の制服でしょうか?
若く見積もっても30超えてると思うのですが・・・・。
後、自分的には渚と朋也のやりとりが面白かったい。

コメ返信は記事にしたり、コンメントの所にしたりと定まらないな、
記事にコメ返信がないときはコメント欄にあります。
というわけでコメ返信。
クラナドそれと便座カバー…の続きを読む
別窓 | 雑記帖 | コメント:1 | トラックバック:0 
のこさん、見ていますか。
2008-10-09 Thu 19:06
やっほーっ!
のこさんにプレゼントです!受け取っていただきたい!
姫と白兎
半分は優しさで出来てるサイト[そらのこ]のリンクに
私のバナーがはってあること発見しまして、嬉しかったです。
これは新参者の私と相互さんになってくれたそのお礼です。
ト「父様のくだらないコメントにも付き合ってくれますしね~」

姫林檎のつもりだけど、誰かわかんないですねorz
髪留めひとつ、うちの子が拝借したから余計に。
トコが「姫ちゃん可愛い~!お持ち帰りしたい~***」
と頻繁に言っとります。
攫われないように気をつけてくだせぇ。
受け取ったら教えてほしいです。
別窓 | イラスト | コメント:5 | トラックバック:0 
今期は見たいの多いなー
2008-10-07 Tue 20:02
また、アニメ話をば。

ケメコ
おもしろ!これ、継続視聴決定!あのアクションよかったなケメコかっこいいぜ!
千和さん楽しそうだなwwあ、監督水島さんなんだ・・・・大宙じゃないよ!

禁書目録
これも最初から見ようと思ってたひとつ、
とりあえずインデックス井口さんの声がなじんでますなピッタリ!
他のCASTも違和感無いな当然か、
違和感あるほうが珍しいけどインデックスはいいなぁ、ナイスキャスティング!

アビす
気づいたら2話もやってた一気にみたけどまぁ、ストーリー知ってるしね。
やっぱOPはカルマしかないよね!OPゲームの方がまとまっててよかったな、
戦闘シーンいいねもっとやれ!シンクとか動きまくって欲しいな早く出てこーい!

ef
シャフトさん毎回独特の演出が光ってますね。
一期よかったんで期待します。相変わらずネタがちらほら、
制服コレクションにリトバス発見!前にもだんご大家族のテレフォンカードがあったり、
さりげなくkey関係のネタが。
他にも多作品の制服がD.C.やTTなんかもあるな、
ぱにぽに、ひだまりは当然のようにある。

そして!きーたよきたきた!ダブルオー

今期は見たいの多いなー…の続きを読む
別窓 | 雑記帖 | コメント:2 | トラックバック:0 
Dear ALLs
2008-10-07 Tue 17:00
ALLsさんへ

「待たせたな」


いや、ホントお待たせして申し訳ない。
デザインが二転三転、塗ってる途中で没にしたのもあって
時間がかかってしまったのです。
相互さんになってくれたお礼もまだしてなかったので、
二枚あります。一枚はおまけみたいな感じです。
ALLsさんへプレゼントです。受け取っていただきたい!

修正版
人形遊び
納得いかず今更ながら修正しました。
Dear ALLs…の続きを読む
別窓 | イラスト | コメント:0 | トラックバック:0 
Like the Fireboll!
2008-10-03 Fri 15:04
今期アニメ始まってきましたね。
続けてみようと思ったのは今のところ4.1
こっからは見た感想など
たいが1
俺が描くと可愛くねーorz。ちょっとした落書き。
其之壱「とらドラ!」
始まり方が好き!インコこわっ!でもおもしろかった。
手乗りタイガー可愛かったがおーって(*^。^*)
姉は大河のキャラにむかついてましたが、僕は別にむかつかないですね。
むしろ竜児の良さが引き立ついいコンビじゃないかな?
竜児のいい人っぷりには惚れるぜ!
大河のちっこいさと動きに可愛さを感じる自分がいるヨ。
俺はロリじゃない!ロリじゃないぞ!
あっ!でも今年で(21)だやっぱロリなのかぁぁぁぁぁぁ!?
J.C.さんまた釘宮キャラ一人追加ですねww

其之弐「夜桜カルテット」
「弾幕薄いぞ!」に惹かれて次も見ようかと、あとED後のおまけとか、マフラーとか。
沢城ボイスはいいね、男役も女役も両方いい声だ。

其之参「屍姫 赫」
撃ちまくってました!

0.1「あかね色に染まる坂」
冒頭でやってたやつは本編にかんけいあるのかな?
元はギャルゲ-ですかね?いいねああいう展開は好きですww
男二人の脳内会話がおもろかった。

そして、待ってました!

「CLANNAD ~AFTER STORY~」
こっから長いから見たい人だけで(ネタバレ蟻)
Like the Fireboll!…の続きを読む
別窓 | 雑記帖 | コメント:5 | トラックバック:0 
東方は赤く燃えている!
2008-10-02 Thu 23:31
更新が遅れてるので、更新しますか?

僕の周りは東方知ってる人が多いので、
せめてキャラの名前と顔を知っておこうと思いました今日この頃。
ググったり、ニコ動で見てみたら、この曲にはまった

いろんなアレンジが入ってていいですよ。最近作業中はこれ聞いてるよ。
他にオススメの曲ありますか?東方系で。
今描いてる絵が完成したら、
フランドール描いてみよかな?

下コメメントの返信
東方は赤く燃えている!…の続きを読む
別窓 | 雑記帖 | コメント:2 | トラックバック:0 
| 雲屋敷 |
