気まぐれに思いついたことをつれづれと。イラストのっけるのがメイン。 東方分増加中
http://kumofuwafuwa.blog44.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ばとんとんとん~僕は幻想入りしたようです~
2008-11-29 Sat 22:41
今日はバトン答えます。
【食感覚バトン】と【半裸バトン】です。

播磨さんから回されました。
【食感覚バトン】

■問1 コンビニでよく買うおにぎりの種類は?

鮭かな?


■問2 コンビニでよく買う飲み物の種類は?

ミルクティーが多いかと


■問3 目玉焼きはソース派?醤油派?

ソース派さ!所詮ガキの味覚だZE!


■問4 寿司で好きなネタは?

サーモン系?食べやすいから



■問5 好きなソフトクリームの種類は?

雪見大福くいて


■問6 いつも買ってしまうお菓子は?

基本自分からお菓子買わね。買うとしたらチョコ菓子か。


■問7 マックで好きなハンバーガーは?

照り焼きマックバーガー。マック最近食ってないなー

■問8 ミスドで好きなドーナッツは?

ポンデぐらいしか名前わかんね。


■問9 味噌汁で好きな具は?

豆腐とわかめ


■問10 おでんで好きな具は?

卵は必ず食べてる気がする


■問11 好きな中華まんは?

特にこだわりはない


■問12 ご飯が少しだけ余った。さて、何で食べる?

少しなら白飯のまんまでもおk。かけるものがあればかけるかも。


■問13 他人に理解されない食べ合わせは?

どうだろ
食パンに練乳とか?


■問14 マヨネーズ好きはマヨラー。ではあなたは何ラー?

練乳好きだからなんだろ?ミルカー?


■問15 最近はまっている食品は?

食べ物にはまるってのはあんまないな。


■問16 アンパンマンに出てくるキャラで誰を食べてみたい?

麺類食わせろ。


■問17 次にバトンを回す人とその人を連想させる食べ物を書いて下さい

とくになし
続けていきます。

【半裸バトン】は別の方からふたつ回されました。
一つ目はALLsさんから
【半裸バトン】
どんな内容かというと、回してくれた人の指定するキャラが『半裸』状態と言うのを想定して回答する。
2次元の世界に行ったと想定して、回答いってみよー!

指定:トラどらの大河

●01:朝、起きたら『半裸の大河』が隣で寝ていました。さてどうする?
思考停止しますよ。え?え?どうしよう!

●02:そんな事をしていると『半裸の大河』が目覚めた!どうする?
死亡フラグですね。わかります。できるかぎりの言い訳を・・・(`Д´)三○))Д゚)<グハァ!

●03:『半裸の大河』に作ってあげたい自慢料理は?
料理か無理だな。麺類茹でるぐらいなら、それでいいか?

●04:『半裸の大河』とドライブ、何処に行く?
バドミントンでもやりいくか?

●05:『半裸の大河』が貴方の為に歌ってくれるって。
じゃあ歌ってくれ!

●06:あなたが『(お風呂上がりで)半裸の大河』に何か一つだけしてあげられます。時間は5分。
髪の毛乾かすの大変そうだから手伝ってやるよ。

●07:『(お風呂上がりで)半裸の大河』が貴方に何か一つしてくれるって! 時間は5分。
頭くしゃくしゃさせてくれ。

●08:次に回す人を5人までどうぞ!人物指定付きで。
柊:平助
播磨アニキ:ぬい
にょき:左之
ひとよ:土方

【半裸バトン】二つ目は追記です。
コメ返などはまた今度です。すいませんする場所がありません。
ばとんとんとん~僕は幻想入りしたようです~…の続きを読む
別窓 | 雑記帖 | コメント:4 | トラックバック:0 
ゆゆ様じゃないだと!?
2008-11-27 Thu 03:16
エチャで描いたさとりです。
さとり
何故さとり?これの前にね別の方がこいし描いてたのその絵茶室で。
なので、これはさとり描くしかねーと思って描いたのですよ。相変わらず似ないのですが・・・
さとり2
差分?

コメなし拍手一件ありました!してくれたかたありがとうございます。
下から拍手コメ返
ゆゆ様じゃないだと!?…の続きを読む
別窓 | 東方 | コメント:3 | トラックバック:0 
今日もゆゆ様
2008-11-26 Wed 03:02
またゆゆ様かって?またゆゆ様ですよ( ゜∀゜)o彡゜ゆゆ様!ゆゆ様!
え?くどい?飽きる?だってゆゆ様をさっさと描けるようになりたいんだもの(*≧Д≦)
幽々子
絵茶で描いたっす。絵茶でカラーとかしんどいはー。バランス崩れまくりで修正しまくった!
違和感ないはず!衣装が特徴的だから分かるけど、衣装が違ったらあんた誰状態ですね。
まぁ、僕の描く絵は大概似ないですが。
ゴーストつながりで
背後に何かいます。ゴーストつながり

気まぐれに自分の近況を日曜日にバイト先にて包丁で指切りました傷は小さいですけど。切る触感と切られる触感を同時に味わいました、独特な触感でした。包丁洗ってたときなんで手に洗剤ついてたんですが、イタっΣ (゚Д゚;) って思ったら泡の中から紅い液体が出てくるじゃないですか―――――――!!とりあえず洗剤流すために洗ったけど、切り傷って洗ってよかったっけ?血が止まらなくて焦ったようん(・ω・;)(;・ω・)とりあえず溢れる血をおしぼりで拭きながら絆創膏つけて落ち着きました。なんで今頃その話かって?それがね、二日経っても傷が塞がんないの未だにつけてる絆創膏に血が滲むのさ! (; ・`д・´) ナ、ナンダッテ!! (`・д´・ (`・д´・ ;)切った場所が悪いんかなー?
指jpg今絆創膏見て血が滲んでたので追記してみた。

Wind GRIMOIRE Side→blogさん
新星は宮崎の空に煌く・・・さんに雪見大福ゆゆ様を補足していただきました!ありがとうございます!

コメなし拍手1件ありました!ありがとうございます!
↓からコメ返
今日もゆゆ様…の続きを読む
別窓 | 東方 | コメント:2 | トラックバック:0 
懲りずに落書き
2008-11-24 Mon 15:23
前回浮遊していたものは実は雪見大福だった!
ゆゆさま
なんで雪見大福?それは自分が食べたいから!寒いけど!
見た感じじゃ普通にもちと変わんないけど雪見大福。
Wind GRIMOIRE Side→blogさん
新星は宮崎の空に煌く・・・さん
に雨風に負けず・・・ゆゆ様捕捉していただきましたありがとうございます。

↓拍手コメ返

懲りずに落書き…の続きを読む
別窓 | 東方 | コメント:6 | トラックバック:0 
雨風に負けず頑張って更新していこう!
2008-11-21 Fri 22:46
ただゆゆ様描きたかっただけなんですけどね
幽々子
さらさらっと落書き程度に描いたゆゆ様です。
好きと言ってるわりに一回しか描いてないのはいかんと思ったのですよ。
こんな風に落書き程度のでも頻繁に描いていこう!ゆゆ様~描いてるだけで癒されるぜ!
拍手二件ありました拍手してくれた方ありがとうございます!
Wind GRIMOIRE Side→blogさんに使い魔和紙のゆかりんを捕捉していただきました!ありがとうございます!
別窓 | 東方 | コメント:5 | トラックバック:0 
使い魔和紙
2008-11-20 Thu 19:36
紫 妖々夢
以前上げた線画のコルセット消して塗った。見事に妖々夢の衣装だね。袖の応急処置がなかったら香霖堂をこれっぽっちも感じさせないゆかりんになってた・・・orz

ちょっと前にゆかりんの妖々夢の衣装はウェディングドレスですね
というのをコメさんが言ってました。
実際白くするだけでそれっぽい↓
紫 線画
でどうせなので少し遊んでみた。まぁ遊ぶのはいつものことですが。
花嫁風味なゆかりんを見たい人は↓の絵をクリック
見たい人だけでいいですよ!どうせ使い回しですし!
紫のコピー
今回のゆかりんはフリーですので欲しい方はお持ち帰りしてください

Wind GRIMOIRE Side→blogさん
新星は宮崎の空に煌・・・くさん
に香霖堂Verのはずゆかりんを補足していただきました。ありがとうございます。

↓コメ返

使い魔和紙…の続きを読む
別窓 | 東方 | コメント:0 | トラックバック:0 
紫様香霖堂Verのはず
2008-11-19 Wed 20:22
故氏老さんへの相互お礼香霖堂Verの紫・・・・のはずです。
紫
香霖堂の衣装がわかんなかったので色々調べました。そこでたどり着いたのがジギザギのさいはてというサイトの素敵なゆかりんだったんです。コルセットつきってこれかな?と参考にさせていただいたのですが、線画で一度upしたときにコメントで妖々夢Verとコメントが・・・・なんだって!ということで香霖堂衣装を再び探した訳ですよ。このときもう目以外塗った後だったんですが・・・。早い話pixivで検索するのが一番手っ取り早かった。あっさり出たよ・・・どうやら特徴的な袖と見た目が幼い・・・・orz
とりあえず袖を追加してこの絵になったわけですが。故さんこれじゃだめかな?



Wind GRIMOIRE Side→blogさんにスカーレット姉妹を捕捉していただきました。
ありがとうございます。僕がフランと遊んでも刹那に終わりそうです。遊び相手務まらねー!

↓は拍手コメ返
紫様香霖堂Verのはず…の続きを読む
別窓 | 東方 | コメント:3 | トラックバック:0 
スカーレット
2008-11-17 Mon 16:02
また、絵茶絵です。
ねぇ、一緒に遊ぼうよ
ねぇ、一緒に遊ぼうよ
レミリア
色塗れなかった。こっちの背景は僕じゃないです。
カリスマでてる?
↓コメ返
スカーレット…の続きを読む
別窓 | 東方 | コメント:4 | トラックバック:0 
さあ、死出の旅路へ案内するよ
2008-11-14 Fri 19:30
レミィ
絵版のつなぎに描いたおぜうさま。
小町b
絵茶で描いた小町

うどんゆか
ゆかりんは神出鬼没


最近東方キャラばっかだね。
相互お礼もちまちまと進行中です。

拍手・コメ返
コメなし拍手一件ありました。拍手くれた方ありがとうございます。

Kenさん
>>さり気にEXボスのコラボですねw
気づかなかった。そういばそうだww

KenさんはウルトラマンGといい東方といい広い知識をお持ちですね。


スキャナ復活!ということで
↓からのこさんからパスされたバトンです

え!何これ公開処刑?
さあ、死出の旅路へ案内するよ…の続きを読む
別窓 | 東方 | コメント:2 | トラックバック:0 
また絵茶室にて
2008-11-13 Thu 21:00
諏訪子諏訪子
カラーで描いたわいいけど、雰囲気が違う。
あ~う~あ~う~
あ~う~です。
紫紫紫
紫な紫です。

のこさんからもらったバトンやったはいいけど、スキャナと繋がったPCがいうこと聞かずスキャンできませんorz誰か助けて!

↓からコメ返
まさかGわかる人がいるとは
また絵茶室にて…の続きを読む
別窓 | 東方 | コメント:1 | トラックバック:0 
姉の絵茶室占拠した 
2008-11-12 Wed 15:46
昨日は姉の絵茶室にお邪魔してました。
そして、ほぼ僕のひとり舞台でした。
ガンダモだったりトコだったり:作 雲居
seed+トコ一枚目
右はうちの看板娘の稲葉 兎子です。
持ってる刀は国魂(くにみたま)という名前がついてたりします。
それ以外はSEEDですね。そんな話になったので。

~東方風神録~より東風谷 早苗と洩矢 諏訪子:作 雲居
諏訪子、早苗二枚目
諏訪子が描きたかったんだよ。ネイティブフェイスいいよね!
左に空きが出来たので霊夢でもと思ったけど、
諏訪子なら早苗の方がいいかと思って、途中で早苗に変更しました。

~東方永夜抄~より八意 永琳と鈴仙・優曇華院・イナバ:作 雲居 播磨さん(以後アニキ)
月組み三枚目
東方全然知らないアニキにも描いてもらった。
おなごもウサミミも描けないといっていたのに、
しっかり描けてるじゃないですかアニキ。可愛いです。
そして、気づいたら僕も描くことになってたので
うどんげだから永琳でいこうかなと
ここでPCの調子がおかしいのかスキマ送りされる頻度があがり、
しかも名前のこったまま外に出されるから雲居が増殖しました。

うん、東方分多いね。姉のブログは薄桜鬼メインなブログなんですが。
薄桜鬼分が一切ない!今回絵茶室に現れた方もそっち繋がりなのでつまらなかったかも
付き合ってくれたアニキ、神栖さん、森野さん、一夜さん、
そして絵茶室を使わせてくれた我が姉に感謝です。
ありがとうございました。


別窓 | 東方 | コメント:0 | トラックバック:0 
下描きの群れ
2008-11-10 Mon 00:01
タイトルのとおり下描きの群れ
更新が滞ってるのでとりあえずみたいな感じごめんなさい
全部相互お礼で描いてるものです。
紫様
今は紫様進めてます。

チルノ バーニングプラズマ
バーニングプラズマとはウルトラマンGの必殺技そのポーズを真似たチルノ。
チルノのスペカではないです。ウルトラマンGわかる人いるかな?
オーストラリアのウルトラマンです。

フラン
レーヴァテインってかっこいいよね!レーヴァテインは炎の剣というわけじゃないので炎なし。
炎はもこのイメージがつおいので。

他にも相互お礼絵が溜まってるー。作業が遅いから困るぜ!楽しいけどね!

下からコメ返
下描きの群れ…の続きを読む
別窓 | 東方 | コメント:5 | トラックバック:0 
夢に見た幻の場所を
2008-11-04 Tue 22:57
守る剣風を切れ
ということでゆゆ様色つけました。
ゆゆ様 
うん頑張ったよ自分、これが今の自分の精一杯です。
幽々子なので綺麗に見えるように努めたのですがどうでしょう?
ちなみにお持ち帰り自由です。
東方の絵は無断転載禁止が通用しないみたいですので、
ほしい人がいるならどうぞです。

下からゆゆ様フィーバー&拍手・コメ返
夢に見た幻の場所を…の続きを読む
別窓 | 東方 | コメント:9 | トラックバック:0 
1000hitいったぞよ!
2008-11-03 Mon 00:09
先ずはじめに1000hitいきました皆さんありがとうございます!


MyPCできました。なぜできたなのかと言うと、自作PCだから。と言っても自分は少し手伝っただけでほとんど親父殿に任せきりだった訳ですが・・・。最初はノートPCを買うつもりでしたが、デスクトップ型のほうが同じ値段でいいのが買える。自分で作ったほうが更に安上がりということになり、自作に決定!いまそのパソで記事書いとるとです。スペックはよくわからんけど、これはいいものだ!というこらしいです。でも財布の中身はすっからかんですよ。いやー、懐が寒い。

前回の記事コメントが今までで一番多かったじゃないかな?
さすがだぜゆゆ様!
と言うことで下からコメ返信
1000hitいったぞよ!…の続きを読む
別窓 | 雑記帖 | コメント:5 | トラックバック:0 
| 雲屋敷 |
